自己紹介と継続していく。

生活
記事内に広告が含まれています。

はじめまして。るーと申します。
本日2023年11月22日にブログを始めてみました。

このブログを開いてから最初の記事ということなどで…。
やはり、最初のブログは、

自己紹介からですよね!!

なので、この記事は自己紹介と僕がこのブログを始めるに至った経緯を書いていきたいと思います。

るー
るー

始めたてなので何を飽きたらいいのかわかりませんが、精いっぱい頑張るので、よろしくお願いします!

スポンサーリンク

筆者について

先ほどもご紹介しましたが、るーといいます。

大阪出身で現在は埼玉県在住のインフラエンジニア。
皆さんの生活を支える仕事をしております。

趣味はゲームやアニメ、買い物です。
その他、ファッショも好きで、本と音楽もよく見たり聞いたりしています。

このように僕は多趣味なので、色々な事に目移りしてしまいます。また、飽き性でもあるので、一つのこと続けていくのが本当に苦手なんです。。。

ですが、もう僕もこれからは社会人として、一人の大人として生きていかなくてはなりません。

なので、これからは

一つのことに取り組み続けられるようにしていきたい

と思うようになったので、まずはブログで日記感覚でやってみようと思いました。

ブログに対する思い

先程にも書かせていただいたように、

「 一つのことに取り組み続けられるようにしていきたい。」

と思い、日記感覚でブログをしていこうかなと書きましたが、他にもこのことを含めた理由があります。

それをこれから書いていこうと思います。

継続していける「何か」が欲しい・・・。

まず一つ目の理由が、
「何か」を継続していきたいと思ったからです。

これは先程から書かせてもらっているように、一つのことに集中して取り組むことができないために、色々なことに目が行ってします。

言い換えれば、嫌なことがあっても、すぐに切り替えれることができる。これに関しては、とても良いこと。

だと思っていたのですが、社会に出てから、このまま進んでいったら社会人として失格なのではないか。と思ったからです。

なので、一つのことに集中していけるようにするために。。。

これから社会人として生きていくために必要なことではないかと思ったので、ブログを始めたいなと思いました。

将来のために・・・。

もう一つの理由が、

将来のための資金を集めたいと思ったからです。

現在、会社員として働いていますが、
今後の経済次第では本業だけで生活していくのはしんどくなると思いました。

そこで、本業に集中しながら、できること。
その時に考えたのが、ブログでした。

でも、僕は今の仕事が楽しいし、職場の雰囲気も最高なので、今後仕事をやめてブログで生きようとは考えてません!

ブログを通して獲得できるであろう、「継続」と「文章力」を磨くことによって、違う業界にでも役立てる人になりたい。と思っています。

自分で文章を考えて自分の力で稼いでみたい。そう考えてブログをはじめました。

とりあえず、最初の目標は継続

そういうことで、これからの人生で一番僕に大事なのは「継続力」だと思ったので、これからもブログはやっていこうと思います。

書きたいこともまだ決まっていないので、雑多ブログで進みます・・・。

ですが、まず最初の目標は「Googleアドセンス」合格の目標を掲げていき、どんなことがあっても挫折しないよう、程よくブログを書いていくことを目標にしていきたいと思います。

るー
るー

社会人として、器の広いかっこいい大人になっていきたい・・・。そうなれるように頑張りたいと重います。

以上となります。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました